納豆は作れるのか。

2019-11-12

アラフィフの日記





☆ワンサイズ下がオススメ☆


先日の「お世話になってますユ◯クロさん」で購入したやつ。

やはり大きかった・・・ワンサイズ下でよかった。

↑ 2サイズ?

スウェットも好きでよく買うんですが

これは2サイズ下でもいいかと。


要は足が短い


みなさまご注意を。

↑ 誰




(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕


今年の帰省時、こちらを購入してきました。













納豆菌

しかも大量、2年分。


今の時代、都会にゆけば手に入るのでしょうがココでは絶対ムリでしてね。

以前は都会に住む友達が遊びに来る時、

お土産として持参してくれましたが今は引越してしまった。


ということは

自分たちで作るしかない。


早速作ってみました、夫が

















意外と簡単でした。

↑ オマエが言うな!


甘い香りがしてウマいです。

夫は毎晩食してる。

毎週末のルーチーンになりそうです。

↑ もちろん夫の


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 



自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ