2021年計画。

2019-11-09

2021年計画



☆2年後☆


突然ですが

2021年辺りで、母国へ戻りたいと思っておりましてね。


色んな考え方があると思いますが

ワタクシはやはり最期日本で迎えたい。

夫も理解してくれてます。

変な言い方ですが正直、

もし夫に先立たれたらココにいる意味はない。

と、いうかココでは生きていけない。


これまた正直に申しますと、

ココで医者にかかりたくないし

ココで裁かれるのもイヤだ。

↑ 裁かれるようなことしないでね♪


そうなると、もういい年ですし動くなら早いほうがいい。


動くためには膨大なパワーが必要です。

ビザ、住居、仕事・・・親の心配もあります。

心配事だらけで、頭が痛くなる。


いい年して仕事はどうするの?

と、いった類の言葉が聞こえてくるでしょう。

それでもやるんです。

自分たちの人生だから。

日本に戻ってなにすんの?

そんなお声も聞こえてきます。

これについては、ゆっくり考えてゆきます。

↑ ゆっくり過ぎてもヤバいからね


なぜ2021年なのかは簡単です。


家のローンが終わるから。←予定では

((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


店の事もありますし、やはり今すぐと言うわけにはね。

あと約2年しっかり稼いで貯金もし、

ローン完済&売却でキレイさっぱり♪

それまで心身ともに無事であるよう祈るばかりです。


先のコトは誰にも分からない。

もしかしたら、もう母国に戻ることはできないかもしれない。

それでも前に進みます。



さぁ、オイシイものいっぱい食べて今も楽しもう。
















と、まぁどうなることやら・・・汗

つづく(と思う)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ