弁護士さんにお願いしました。

2020-08-23

アラフィフの日記


☆かれこれ半年経過☆


実家のクーラーが壊れたような気配。

ギリギリまだ動いてるようですが、

この夏を乗り切ることはムリそうだ。


母は一人暮らしで、そんな時ももちろん一人で対応しなければならない。

最近、白内障の手術を受けワサワサしてる。

まだ反対の目が残ってる。

朝早い時間に病院へ行かなければならないようで、

バスがまだなくタクシーで行き、

帰りは目にデカいガーゼを貼ったままバスで帰ってきたらしい。

↑ 病院にタクシーがいない


そんな時にも電話しかできない自分。

クーラーも買ってあげることしかできない自分。

これも母国に帰りたい理由の一つ


コンニィチワァ ヾ(゚∠゚ )


前置きが長くなりましたが、

キャンセルした旅行代金がまだ返ってこない

という話。


キャンセルしたのは確か3月ごろだったか。

基本的には14日以内、

コロナ禍では60日以内に返金しなければならないそうだがね。


まぁまぁまぁこのご時世、旅行会社も大変だろうよ。

と、首を長くして待っていた。


旅行会社に電話するも、

責任者とは誰も話せません

私も話せませんので、メールしておきます。

いつもその繰り返し。

最近は週1で電話してるが同じ。


なんで旅行もしてないのに金だけ取られるんだよ。

結構な金額だし、ウチは金持ちじゃない。


当たり前の話だが、相手側の誠意も感じない。

↑ この国は誰も責任取らない笑

夫は半ば諦めかけているが、

ワタクシの(小さな)堪忍袋はいよいよ満タン。

こうなったら多少のお金はかかるだろうが、弁護士だ、弁護士!


ってことで、先週思い切って依頼してみました。

今後の展開、乞うご期待。 (๑•̀ㅂ•́)و✧



夏の終わりが近づいてる。

さみしいけど『』を楽しもう。















いつも通り弁当がショボい。























色々あるけど、また歩いていこう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 

自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ