人間は変化する。

2019-12-06

レジ打ちの独り言 脱・ゴミマリスト



☆棚卸しは8月にしよう☆


本日は棚卸しでした。

寒い中、寒い店での作業。


特に決まった時期があるわけではないが

『祝日』があるときにしか出来ない

そう、『出来ない』のが現実。

前回は祝日重なる4月。

忘れもしない、熱がある中の作業でした。


本日貴重なその『祝日』。


朝10時から夕方5時まで。

朝ごはん、いつも通り食べない状態で

休憩なしの夕方まで。

しかもクリスマス前で、

いつもより少し在庫多め・・・


次は、在庫少なくて暑い8月にしようぜ



コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))



一昨年か、帰省時に購入した本。













レジ打ち始めてまだ1年。

とにかく毎日毎日イライラしていた。

↑ 今もか笑


今までないタイプの人たちとの出会い


人生40年弱日本で過ごしてきたワタクシには

この『異国』、色々と衝撃がありすぎました。

↑ 今もね笑


当たり前ですが、自分の常識は全く通用しない。

「郷に入れば・・・」まさにその通り。

周りを変えることなんてできないし、

自分が変わるしかない。

だからこの本をすがるように読んでみた。

・・・・・・


インプットしてもアウトプットは難しい。



ワタクシはこの村に友達はいない。

↑ 作れよっっ、ってムリだよっっ


ただ、時々ね。

妊娠してた方が母になったり、

↑ すごく嬉しい♡

バギー乗って店にきてた子が歩いたり笑ったり・・・

誰かが怪我したり、

誰かが家族と店に来たり・・・

そういった人たちに出会うとなんだか

この村の人の人生を少し共有させてもらってる

そんな気持ちになったりする。


あの時には考えられなかった。


レジ打ち始めて3年。

今でもイラつくことあります。

信じられないコトも起きます。


これは自分を成長させるための試練だと思い、

まだまだ精進いたします。

↑ 誰?


と、いうことで

この本とのお別れの時がきました

↑ なぜ今?


ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 




自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ