子供に逆ギレされる。

2019-12-17

レジ打ちの独り言



☆虚しいかな☆


先週の胃痛、火曜には何とか治まった。

下痢は続いた。

調子乗って食べると数時間後にやられる。


やられるといえば。


数週間前のこと。


ある日の午後、小学生3、4年くらいの女の子2人が来店。

ちょっとワサワサしていた。

そのワサワサが一段落した時、

フと「さっきの女の子2人来てないな」と気付いた。

5分10分くらい経っていたハズ。


店内を確認すると、

チョコレートコーナーの前で2人でモゴモゴなんか食べていた。

オヤ?と思い近付くとウチには売っていない

チョコレートをチョコレートコーナーの前で食っている。


紛らわしいんじゃい!

しかも店内で物食うな!


ワタクシをジロジロと見る。


なんか変だな。

そう思って近くで待機すると場所を移動。

ワタクシもついていく。

行くと逃げる。

これはなんかある。

結局、挙動不審のまま缶ジュース1本買って出て行った。


すぐに夫に伝えてカメラをチェック。

1ユーロのポテチを上着の中へ忍ばせていた。


店をやってると、まぁこれは避けられない。

(別にそれでいいと言ってるわけではない)

ワタクシも彼女たちに合図送ったし、

もうこの店には来ないだろうと思っていた。


ところが、数日前またやってきた。

残念ながら合図は届いてなかったらしい。


ちょうどレジを離れてた時に入ってきたので

しばらく気付かなかった。

しかもお菓子コーナーに直行したので姿も見えない。

オヤ?誰だ?

と思い何気なく見に行くと彼女だった。

組み合わせは違ったが一人は間違いない。


相変わらず挙動不審。


夫に報告。

相手は子供なので、夫がそっと注意する。

するとその女の子

私じゃなくて、もう一人の子だよ」と言ったらしい。

お金払えばいいんでしょ」と夫に言うと

レジで払って」と夫は彼女に言った。


ワタクシはレジにいた。

そしてその女の子がやってきて・・・


取りな!


そう言ってお金をカルトンの上へ投げ捨て去って行った・・・


え?

今なんておっしゃいました?


おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ



相手は子供だからと思いそっと対応したのに

あんな感じで返されたのは非常に残念。

まぁ、ココの人たちは滅多に謝らないから仕方ないか。笑



たかが1ユーロ、されど1ユーロ。

1ユーロの儲けを出すために、

ワタクシどもはどれだけ働かなければならないか。

誰も知らないんだろうな。



なんだか色んなことが虚しいよ。笑

どっか行きたいわ。
















にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 




自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ