買った物がないと騒ぐ人。

2019-12-22

レジ打ちの独り言



☆我が家は全く関係ない☆


世間はクリスマスバケーションに突入した模様。

:♪*:・’゜♭メリクリヾ(・ェ・`*)(*´・ェ・)ノメリクリ♭゜’・:*♪:.

貧乏人は働きます。



(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕


1週間前くらいから、

トゥロンの忘れ物なかった?

と騒ぐおばぁがいる。


もちろんレジに忘れたら気付く。

残念ながらありません


買ったハズなのに家に帰ったらないというではないか。

レシート。

残念ながらレシートもありません

なぜならクリスマスプレゼントくじでレシートを使用しているため。


ココにはなかった」と答えても一向に引き下がらない。

なんだい、こちらを疑ってるのかい?


仕方ないので後でカメラで調べてやるかと思い

いつ買った?」と聞いても分からない。

それでは調べようがない。

その日はそれでブツブツ言いながら帰って行った。


数日後、また現れた。

今度は夫にその話をしている。

夫も同じこと(カメラで調べる)を思ったらしく

購入日を聞くも木曜か金曜か月曜か・・・

日にちも時間も分からなければ調べるのは時間がかかる。

次の日「カメラで分かった?」と聞きに来た。

もちろんまだ調べきってない。

↑ こっちも忙しいんじゃ


そこで商品購入履歴から調べてみた。

バンバン売れる商品ではないのですぐ見つかった。

月曜朝10時51分、

おばぁはその商品を自分の袋に入れ店を出た

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)



昨日、おばぁが店に来た。

夫にトゥロンは家にあった言ったそうだ。

夫もカメラで見たこと全て報告。

もちろんお礼も謝罪もない。

その後おばぁレジに来た。

ワタクシには何も言わない。

それどころか

あれ?私10ユーロ渡さなかった?

忙しい中、そんなコトを言い始めた。

もちろん札はすでにレジの中。

いや、5ユーロだったと思う。覚えてない。

そう答えてももちろん引き下がらない。

レジには長蛇の列が。

ナンダイナンダイ、今度はどうしろって?


仕方ないので「カメラで調べる」と伝えた。

頭にきたので「トゥロンはあったの?」と聞くと「あった」と笑った。

↑ 怒らない怒らない笑

何笑ってんの?

もちろんその後の言葉はない。

そしてまだそこに居る。

カメラで調べるんでしょ?

(#`-_ゝ-)ピキ


今ムリ!」というと

あっ大丈夫大丈夫」・・・・


この状況、見えません?


(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


結局カメラで調べると、5ユーロで間違いなかった。

もうね、泣きたくなるよ。笑

この人わざと意地悪してんじゃないかと思い始めた。

夫曰く前から結構意地悪いらしい。


クリスマス前で浮かれてんだか知らないけど

ますます自分勝手な人が増えでホントにキツい。

明日明後日がコワイです・・・


この『買った物が家に帰ったらない』パターン。

よくあるんですよ。


先日はパン粉。

よく来るおばぁ、レシート持ってきて

買ったのに無いから別の頂戴

その前はガム。

同じく別の頂戴・・・・


それはウチの責任なんでしょうか。


ちなみに後日パン粉は見つかったと返しに来た。

「砂糖と同じ袋に入ってた」って・・・

初めて砂糖やパン粉買ったワケじゃないでしょ。笑

※砂糖やパン粉は袋が破れてはと思いビニールに入れるようにしてる



せっかくのクリスマス前にこんな話でスイマセン。

↑ 誰に
















25日は休みなので心もケアーしよう。笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 




自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ