どさくさに紛れてる感。

2020-04-12

アラフィフの日記



☆しばらくNEWS見るのやめました☆


現実逃避と言われればそれまでだが、もうウンザリ。 乂´Θ`))ゴメンムリ…

いい話がない。


コンニィチワァ ヾ(゚∠゚ )


非日常が日常になってそろそろ早1か月?

↑ もうすでに記憶が曖昧


それから1度も来ない業者さんもいる。

来たり来なかったりの業者さんもいる。

今まで、週1で注文を聞きに来ていた人も

今は俗に言う「テレワーク」ってやつですね。

コレは以前から思ってたことなんですが・・・・


最初から電話でよくねぇ⤴︎


忙しい時間帯に来るので、その対応が非常にメンドウ。

いつ来るのか分からない人もいるので、事前準備することもできない。


電話、もしくはメールにすれば

お互いの時間も省けるし、そんなに人材も・・・

って、これを機に変わるんだろうな。


前置きが長くなりました。

↑ 前置きだったの?! ぇ…(´ω`υ)


いつからなのかもう覚えてませんが、

この騒ぎの中、銀行の営業時間が短縮された。

それじゃなくても短い(9時から14時)のに、

8時半から12時になりました。

確か郵便局などもそうではなかったでしょうか。

いつも思うが、


何の関係があるの

ナンデダロ~ォ乂(゚◇゚ ))((゚乂゚))(( ゚◇゚)乂ナンデダロ~ォ


銀行は(夫の話によると)2メートルだか何だかに線が貼られ、

それ以上は近づかないようにとしているらしい。(薬局と同じ)


オイオイオイ、スーパーはどうなんだよ!


そこまで準備してんのに、

さらに営業時間短くするってナニさ。

お陰でウチは朝8時半に銀行にゆかなければならなくなった。

朝。

コレはコレで忙しい。

曜日でやることが決まっている。

月木は納品があるので銀行どころじゃない。

水金は朝発注を済ませなければならない。

よってチャンスは火曜だけ。

この前の火曜、夫が1週間ぶりに銀行へゆくと


月水金しか開けないわよ

∩(;; ;°;ਊ°;)∩


そこに、その中には行員がいるのにもかかわらず・・・


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


意味が分からない。

他にもお客さんが並んでいたようだが、みな驚いていたらしい。

理由はなんでしょ。

ワタクシだったら問い詰めますが、←コワイ

ココの国の方々はそういったコトはしません。


中に行員がいるに、なぜ開けないのか不思議だ。

あなた方は一体その中で何のお仕事をしてるのですか。

ホントに理由を聞いてみたい。


働きたくないから、どさくさに紛れてるだけじゃろ!

っと、感じてしまうワタクシは病んでます。 v(。・ω・。)ィェィ♪


一時は「26日まで閉める」という話もあった。

生活維持に必要な職種のくせによ。

現に、この小さな村のある銀行は閉めている。


あ、スイマセン。

なんか取り乱しました。


数年前に買ったコレで、がんばります。 (๑•̀ㅂ•́)و✧


そして、イチゴが余ったので夫が作ってくれた大好物。 (๑•̀ㅂ•́)و✧


明日は休みだが、朝また納品。 ♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) パラパラ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 






自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ