なりふり構ってられません。

2020-04-19

レジ打ちの独り言


☆ちょっと大ゲサか☆


よくよく考えてみる。

COVID-19が消えるなんてことはないんだろう。

となると、少なくともワクチンができるまで感染に怯えて生きてくのか?

それって1年先?


この先、夫や自分が感染したら店は休業。

その後、店を開けたとしても今度は風評被害。

(現に近辺の村ですでにあるらしい)


今はまだ、人の動きが制限されてるのでマシかもしれない。

今後、緩和された時が一番コワイ。


コンニィチワァ ヾ(゚∠゚ ))


常連さんはご高齢の方が多く、最近はほとんど店に来ません。

たまに来てくれるとやっぱりホッとする。

今まで文句ばかり言ってたけど、やっぱりなぜかホッとする。

↑ 言うなよ笑

゚+。:.゚ヒサシ(つ゚∀゚)乂(゚∀゚ゞ)ブリィ゚.:。+゚


お客さんの好みもペースも分かる。

お店もキレイに使ってくれる。


規制が緩和されても、その人たちはもう店に来ないと思う。

今、店に来てくださる人は

前のように近辺の大きなスーパーに行くでしょう。


ウチも覚悟しないとな。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


暗い話でスイマセンでした。 (。・д・)o))ダナ



現在のワタクシ。



村の人が(誰だか存じ上げませんが)作ってくれました。



最初はちょっと大ゲサかな〜と思ったりもしました。

日本にいたら周りの目を気にして使ってなかったかもしれません。

ワタクシ、中身のないそんな奴です。

でも今はありがたく使わせていただいてます。


マスクもしてるし、汗で少し曇ったりもします。

でもそんなコトど〜でもいい。

お客さん、そして何より自分を守るためには何でもする。

それがお客さん、そして他の人のためでもある。


ホントに先が見えなくて不安だ。

それでも生きてかなくてはならない。


(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!     _~_~●~_~_



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ  





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ