空の青さが身にしみる。

2020-04-05

アラフィフの日記



☆桜咲く、6年前の4月☆


小6の卒業式でよく使うフレーズ。

なんとなく今も忘れられず耳に残ってる。

↑ どうでもいいし


ヽ(o・`ェ・o)*☆*――⊇ωレニちゎ――


空が青い。


大好きな伯母が亡くなった時、

葬儀場へ向かう車から見た空も青かった。

憎いくらい青かった。

こんなにも悲しいのに、なんで空はいつも通り

こんなにも美しいのかと。

今でも忘れられない。


今日も青い。




もう元へは戻らないのか。

人間は生き方を変える時が来たのか。

じゃぁ、そもそも元の生活は快適だったのか。

・・・・・・

これからどう生きよう。


COVID-19が少し治まった時、

経済危機の実態を知るんだろう。

ウチの店も覚悟しとかないとな。


今日も変わらず空は青い。

でもワタクシたちの生活は変わった。


この出来事は何を意味するんだろう。



とりあえず、コレでも食べて元気出すとしよう。 ٩(ˊᗜˋ*)و
















今現在、まだ無事です。

どうやらこの小さな村にも数人感染者がいらっしゃるようです。


今週はイースター。

祝日があるので、その分忙しいと思うが

ゆっくり休むとしよう。

↑ 汚家掃除しろ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ