こんな時期は特に歯医者に行きたくない。

2020-03-08

アラフィフの日記



☆イヤ、できれば行きたくない。特に異国だし☆


(。・ω・。)ノ※*:;;※【⊃冫 于 ワ ッ ス 】



あれは12月。

うがいをすると歯がしみる。

まぁまぁ、疲れてるし気のせい気のせい。

その「気のせい」はずっと続いた。

そのうち少々痛みも伴ってきたので、

重い腰上げ、歯医者に行くことを決意。


経験からして、これは結構ヤバ目だなと感づいていた。

↑ どんだけ経験してんだよ

抜歯か根管治療か・・・

(((・Α・川)))ガタガタブルブルゴキブリモブルブル


そうなる前にちゃんとしよっっ!


ってことで覚悟して挑んだ、12月中旬。


せんせ:う〜ん、日本の治療で何をやったか分からないし・・・

    レントゲン撮ったけど分からないし・・・

    薬局で歯磨き粉買って、様子みましょ。2カ月また来て♪


     わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪


って、喜んでる場合じゃないし。


オイオイオイ、じゃ〜この痛みは何だ


と、思いながらも言われるがまま。


そして、数日後。


その歯の被せ物が取れた!


何だこのオチは。


ぅ ぉ ━━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━━ ぃ!


コレでやっと重大さに気付いてくれるね、ドクター。

そんな思いでまた歯医者へ。

もちろんレントゲンとか撮って・・・


いきなりの麻酔注射、そしてちょい削りの被せておしまい。

ぁ(・д-。)(。-д・)ん?

気付いたら家にいた。


そっかそっか、これでダイジョブなのね。


って、そんなワケがない。


だから、痛いんだって!


数日間はまた「気のせい」でゴマかしてたが、

もう一度覚悟を決めた。

↑ 1度で済ませておくれよ


正直、もうあの歯医者へ行きたくなかった。

でも他の場所へ行くとなれば車で行かなければならない。

そんな時間はない。

それでなくても、チャンスは水曜の昼休みしかないのだ。


電話で事情説明。

「あぁ、やっぱりね」的な感じ。

処方箋書くから薬局で抗生物質飲んでから来てと。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


今?

何回通った?笑


結局、根管治療

( ´益`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \ / \


そこから4回くらい通ったか。

毎回麻酔注射打たれ、昼メシも食べれない。

2回目の治療後は激痛。

バファ◯ン2錠も効きやしない。

痛くて物も食べれない。

それでもレジ打ちは続く・・・


とりあえず、先週で一旦終了。

次は来月。


歯医者業界でもマスクが不足してるらしい。

なんかすごいマスクしてたから、

あれ?もしかしてワタクシアジア人だから?っと思ったら

マスクなくてそれで代用してるとか。

先週、待合室にはコロナについてのお知らせが貼ってあった。

確かに歯医者さん、怖いだろうな・・・と思いながら治療してもらってた。


幸いにも、ワタクシは毎日毎日この村でレジ打ちしてるのを

みんなご存知なので、変な詮索はされずに済んだ。

(助手さんの一人はお客さんで、汚い歯を見られて恥ずかしいったらありゃしない)


ワタクシに話しても通じないと思ってるのか何なのか。

とにかく、ドクターは何も言わない。

↑ だからドクターって

「注射しますね〜」「椅子倒すね〜」「ちょっと薬効くまで待つね〜」

何にも言わない。

せめて「治療後、痛くなる可能性があるよ」くらい言っても良くなくない?笑

うがいもさせてくれない。

とにかく口開けっ放し、最高約1時間。

コレは相当なストレスと疲労。


そして麻酔も切れてない状態で17時からレジ打ち。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
















このまま無事に終わってくれますように・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ