あの緊張感はどこいった?

2020-05-10

レジ打ちの独り言 脱・ゴミマリスト



☆10時間睡眠☆


あまりにも疲れていて起きれない、起きたくない。

10時間でも足りない。

何もしないで1日中寝ていたい。


【こんにちゎ】`・Д・´○)っ


先週は月木と休憩が1時間でしてね。

月曜はドライバーが寝坊し、8時40分到着。

水曜に倉庫から電話があり

明日は何時に納品できるか分からないからね

って、

なに開き直ってんだよ!

コノ、ヴォケ"ェェェ!!!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


もうね、水曜の時点で特に青果がないんですよ。

なのに何時に行けるか分からないってふざけてんのか。

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

どの店も状況は同じだと思う。

この異常事態、すでに2か月ですよ。

未だに同じコト繰り返してる。

さすがに頭きたので夫に、倉庫の責任者に電話するように言ったら

倉庫に責任者はいないと返事が・・・・

ヾ(・ε・。)ォィォィ

空いた口が塞がらなかったが、

倉庫がダメなら本社に電話して

せめて青果だけでも持って来させろ!

↑ コワいわ


木曜朝6時45分、無事青果は到着。

奴らを動かした。 ヾ(-ε-; )ォィォィ

もちろん他の納品はまだです。

何時になるか知りません。

ルービーやら牛乳、ほとんどありません。

結局11時45分。 乂´Θ`))ゴメンムリ…

4パレあります。

そこから片付けて、次は月曜分の発注。 ε-(・д・`;)フゥ…

片付けたばかりなのに、次の発注って・・・


こんなに働いてなんだろか。

もう毎日記憶がない。


そうかと思えば、月曜から空気は一転。


アレ?もう夏休み?


みんな散歩散歩散歩散歩。

デカい声で喋る喋る喋る。

COVID-19は終わったと思うくらい。

散歩するのも喋るのも自由だけど、

他の人に迷惑をかけないために、せめて店内では静かにしてほしい。

ワタクシたちは働かなきゃならない。


ある年齢の子供も学校は終わるらしい。

そう、夏休み。

これから約4ヶ月、夏休み。

1年の3分の1が夏休み。

3月からの分は取り戻せてるのだろうか。

もし自分に子供がいたらちょっと心配になる。

どんなカリキュラムなのか知りたい。


今まで家で過ごしていた常連さんも少しずつ店に来てくれている。

恐怖」を抱えながらも少しずつ動こうとしている。

高齢の方を守るためにも、今こそ緊張感が必要だと思うけどな。




あぁ・・・

ゴミマリストはまたスニーカーを買ってしまった・・・

イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

















久しぶりのAF1。

来年50です。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 






自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ