隣人の話。2

2020-05-17

アラフィフの日記




☆気付けば2ヶ月☆


よくよく考えると、ワタクシは外に出ていない。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

2ヶ月以上外に出ていない。

v(。・ω・。)ィェィ♪

それでも生きてます。


コンニィチワァ ヾ(゚∠゚ )


正確には、毎朝200歩圏内のゴミ捨てで外の空気は吸っております。

あっ!

昨日はお客さんを追いかけてもう少し先まで走りました。

ショッピングバックを間違えられた」と理由で

レジには列ができてるのに、追いかけざるおえない状況でした。


今週水曜には延び延びだった歯医者にやっと行けます。

久しぶりの外出です。(歩いて3分くらいの場所ね)




先日隣人のお話をしましたが(左隣)、

今度は右隣の隣の人の話です。

↑ このシリーズヒツコイ?笑


毎日買物に来てくださるおばさま。

結構料理好きなようで、

以前(ビフォアーコロナ)はお孫さんの面倒を見たり、

↑ 現在、お孫さんは復活したようです

庭でよく食事したりしてました。


1ヶ月前くらいでしょうか、鶏胸肉を購入した際

なんかの話で「ワテも鶏胸肉好きっす♪」なんて話をしたら

「今度持ってくるわね♪」と。

そうは言ってもまぁよくある社交辞令だと思った。

↑ 悪い意味ではなく


したらば次の日ホントに持ってきてくださったではないか。


ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


これがね、ホント美味いのよ。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !















↑ 写真こんなでスイマセン


コロッケ(クリーム系)の中に小さくカットしたムネ肉が入ってます。

他にも大きめムネ肉をベシャメル?で挟んでパン粉。

昨日も含め、すでに3回ほど頂いてますが味がブレない。

ホントによく料理してるんだと思う。

昨日のコロッケには生ハムが入ってて、さらにウマし。

ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

今まで食べたコロッケの中でも3本指には入るウマさでした。


優しくしてくださってありがたいです。

感謝です。


感謝の話の後にアレですが・・・

また木曜の納品がグダグダでとうとう堪忍袋の緒が切れた。


もしこの状態が続いたら頼んだ納品は受け取らない

倉庫に電話し、そう伝えてもらうよう夫に頼んだ。

イヤイヤ電話する夫。 ←オマエは鬼じゃ!

しばらくして報告に来た。

何も言う必要はなかった

どうやらひたすら詫びられたようで、何も言えなかったらしい。

しかもクレーム電話はウチの店からだけではなかったようです。


この状況で大変なのは分かる。

ウチも大変だ。

言い訳の一つも言いたくなる。

でもウソはやめてくれ。

朝電話すると「トラックが来ない」とか

トラック運ちゃんに電話すると「オレたちは待ってる」とか・・・・

子供じゃないんだから。


ワタクシが知りたいのは『今の現状』だけ。

来ないものは来ない。

じゃあ、何時だったらこれるのか。

それによって次の段取りを立てる。

だからウソ言われるともっと困るのワケよ。


だいぶ落ち着いてきてるので

あともう少し、倉庫の方々もお互いがんばりましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 




自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ