天国行きのパスポート持ってんな?

2020-02-23

レジ打ちの独り言




☆だからイヤなんじゃ☆


【こんにちゎ】`・Д・´○)っ


ある取引先のおじさまのお母さまの話なんですけどね。

↑ ややこし


心臓のペースメーカーをつけるため、大きくて有名な病院へ。

それ自体は難しい手術ではないらしいのですが・・・


間違って肺に穴が空いてしまったそうです


∠;゚Д゚)ゝ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


間違えたって・・・



もちろん誰も責任なんか取らないし、問題にもならない。


だからイヤなんじゃ!







やっと本題。


我が店では会計時、

カルトンに小銭をぶちまけワタクシが取る』システムがあります。
















そもそも細かすぎて見えないのか、

めんどくさいのか、

あまり小銭を出す習慣がないようでしてね。


ある日、

教会でお手伝いをされてるおばぁがぶちまけた小銭を取り

確認のため彼女にチョイ見せしたところ


ダイジョブ、嘘ついたら地獄に落ちるから

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ と笑いながら言われた。

↑ 『地獄』って笑えない冗談だわ


そんな話なんて忘れていた先日土曜日。

彼女は会計時、3centimo(3円くらい)足りなかった。

この店ではよくあるコトなので

い〜さ、い〜さ今度で」といつも通りのセリフ。

しかし彼女は、

この後、教会のための買物するからすぐ来て払うね」と言った。

そしてその通り彼女は別の買物した。


が、


3、3、3centimo払わないのかよっっっ!


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


3centimoの「サン」すら出てこないよっ!


(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!


別にね、3centimoの問題じゃないのよ。

それはいいのよ。

(๑•̀ㅂ•́)و✧


でもさ。

でもね。

あなたはワタクシに言ったわよね。


嘘ついたら地獄に落ちるって

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ワタクシは地獄だけど、あなたは・・・


さては、天国行きのパスポート持ってんな?笑

٩(ˊᗜˋ*)و


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ