彼は店の冷蔵庫が悪いと言った。

2019-10-27

レジ打ちの独り言




近所に住むご夫婦。

奥様は英国の方で、嫁いでココご主人の地元に住んでいる。

↑ オマエもな

時々我が店舗で買物をしてくださる。

↑ クセが強いご主人のお母様も・・・


(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕




先日、そのご主人がチーズを手にやってきた。

このチーズ悪かったぜぇ

見ると確かに悪い。

賞味期限切れではなかった。


このご夫婦。

フレッシュ牛乳?(要冷蔵)といでも言うのでしょうか

ソレがお好きなようでたまに購入してくださいました。

ちなみにここではフレッシュ牛乳?はあまり飲まない。

未開封の牛乳は常温で置かれてます。


現在我が店で扱ってるフレッシュ牛乳

めちゃくちゃデリケートらしい。

そのフレッシュ牛乳

我が家も好きでよく飲んでます。

ウマいっす。

そのご夫婦が購入したフレッシュ牛乳

↑ フレッシュ牛乳連発でスイマセン

なんと過去2回ヨーグルト状になったというね。

もちろんこちらも期限切れではありません。


ナゼ?


と、思ってももちろん口にはできませんがね。


確かに開封してしばらく冷蔵庫に置いておくと

ヨーグルトっぽくなったことはウチもありました。

そして、1度そんなコトが起こってからは

ワタクシもレジでは注意してます。

ご夫婦の2度目のご購入の際もチェックしました。

これ以上申しませんが・・・


ちょっと話が逸れましたが、

要はそういった経緯もありそのご主人、彼は、


店の冷蔵庫が悪い!


と、言いやがったおっしゃいました。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


確かに古いです。


そこに全てのヨーグルトやらなんやら色んなモノを置いてます。

例のチーズ、よく売れてます。


・・・・・・・・・・・・


ウチの冷蔵庫悪かったら全部ダメじゃん!


(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ


でしたらもうウチの店で買物しない方がいいのではと思うのですが、

そのチーズを持ってきた後、そのまま買物。


ウチの冷蔵庫、悪いけどダイジョウブ?

と、言ってやりたかった。




ハロウィンで配るお菓子をアマ◯ンで注文。













なんだかなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 



自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ