大事なヒトコトを言えない人達。

2019-10-20

レジ打ちの独り言




大元の会社にないモノは、もちろん別で発注する。


コレがまたアナログで

↑ ワタクシもアナログですが

わざわざご用を聞きに来る人がいる。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


新しい情報やら商品を教えてくれるならまだしも

残念ながらほぼ注文聞くだけ。


ところがコレがまた結構厄介でしてね。

とにかくアバウト。

いつ来るのか分らない。

忙しい時間に突然来て注文しろ?

ウチ2人しかいないので手一杯なんですけど。

しかも来たり来なかったりルールがない。

先週はなんで来なかった?と尋ねると

「鼻の持病で病院へ・・・」

病院の予定は前から分かってたハズでは


ヒトコト言おうよ


待てど暮らせど来ない取引先へは電話で注文する。

が、

待てど暮らせどモノは来ない


とうとうワタクシの堪忍袋の緒が切れ

改めて夫に電話を依頼すると・・・


倉庫のシステムが新しくなってうまく機能してない

順調にいけば来週には届くと思う

って、

なぜソレを早く言わない!


ヒトコト言おうよ


商品は〇日に来ると、お客さんにウソついてしまったではないか。

↑ ここの人たちは許してくれるますがね


簡単な仕事を厄介にする。

わざわざ来ても間違える。


ハッキリ言うが、このシステムはいらない


お互いの貴重な時間、

チャッチャとmail等で済ませましょうよ。

余計な話はいいから、大事なヒトコトきちんと言おうよ。








自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ