勤務時間。

2019-10-13

レジ打ちの独り言



夫と店を始めて早3年。

自分たちの時間はない。

なんの為に働いてんだろうかと時々疑問に思う。


(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕



週休1日・中抜けの仕事はしない


そう心に決めてたハズなのに・・・

(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



何がどうなってこうなったのか。

どうやら理想と現実は違うらしい。

↑ 今かよ


そうは言っても

自分たちで決めたコトなので後悔はしてない。

この時間はワタクシにとって必要なんだと思う。


しかし、この勤務時間で

あとどのくらいワタクシの心身もつのか心配なところである。


日曜:貴重な休養日

月曜:6:30〜14:00ちょい前・16:30〜20:30

火曜:8:00〜14:00・16:30〜20:30

水曜:8:00〜13:40・16:30〜20:30

木曜:6:30〜14:00・16:30〜20:30

金曜:8:00〜14:00・16:30〜20:30

土曜:8:00〜14:30(午後は家で書類整理・・・)

↑ 分かった分かった


月曜と木曜は納品のため早朝から仕事。

パレから商品下ろして品出しして片付けて掃除して・・・

これらを2時間で済ませなければならない。

そして息つく間もなく営業が始まる過酷な曜日。

トラックが遅くなった時にはもうお手上げ。


中抜けの時間、

洗濯物干して、食事してシャワー浴びて30分の昼寝。

食事を作る気力も体力もない。

↑ イッタイ何を食べてるんだろか

掃除は週1。

貴重な日曜、

掃除して日本食作って湯船に浸かって呑んで寝る。

どこかに出かける気力も体力もない。

とにかく休みたい。


もちろん、もっと働いてる方はたくさんいらっしゃると思います。


レジ打ち始めて3年。

身も心もかなりすり減ってきました。

まもなく50。


終活じゃないけど、

今後の身の振り方を考えてます。


最期は日本で迎えたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ  





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ