チャ〜オ。

2020-07-26

レジ打ちの独り言



☆神業☆


毎晩寝る前にベットで足上げをしている。

↑ もちろん壁を使ってます

1日中立ちっ放しで足はパンパン。

ストップウォッチを使い、だいたい目安は3分くらい・・・

↑ ずっとストッポーチだと思ってた。あれ?それでもいいのか?


って、先日37分間その状態で寝てました

ヾ(・д・` )ォィォィ


夫が来て起きた。

もう笑うしかない。


って、昨日は17分間

( ˙³˙)( ˙³˙)


その格好で寝落ちし、その状態でしばらく寝る。

まさに神業。 ← そうでもない 


コンニィチワァ ヾ(゚∠゚ )


ワタクシは外国の方をあまり存じ上げないのですが、

週1で店にやってくるある業者さんで働くイタリアの方がいる。

とっても明るくて元気に挨拶をしてくれる。


確か、飛び込みで営業に来た記憶がある。

最初の頃は少しチーズを買うくらいでした。

それでも毎週毎週来てた。

ワタクシが言うのもなんですが、

夫は優しいのでちゃんと話を聞いてよく喋ってた。

↑ その分、ワタクシが仕方なくキビシクしてます。← 仕方なくね

その当時、彼は「他の店に行っても誰も相手にしてくれない」と

夫に漏らしてたことがあった。


さて、その彼。

なんと、うまそうなピッツァをくれました





大きい声では言えないので小さめで。

彼はイタリアのピッツァと言ったが、どうやらこの国で作ってるようだ。

パッケージに『PISSA』とあるが、

子供がピッザと言えないのでそのままPISSAになったとか。

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

彼はその前にも、これまたウマ〜いパルメザンチーズをくれたり。


いや、この話じゃない。

↑ この話もそうだけど


その彼。

ホントによく働きます。

よく存じ上げないのですが、イタリアの方ももっとこう何というか、

こう、え〜と・・・・

割とお休みするのがお好きなのかな〜なんて勝手に想像してましたが、

彼はよく働きます。

あの外出禁止令が出た時、ほとんどの業者さんは電話でしたが

彼だけは毎週来てました。


そして最初はチーズ1種類だったのが、

生ハムやら何やら今や結構なシェア率。


なんか嬉しくてね。

もちろん彼は『チャ〜オ』と言って去っていく。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 






自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ