浦島太郎状態。

2020-07-05

アラフィフの日記



☆体力が・・・☆


昨日、半年ぶり?ってくらいに散歩に出かけた。




この状態になって4か月外に出てなかったが、

こんだけ仕事してるので何の不安もなく・・・


って、息が切れて進めない!

v(・ω・´☆)《お疲れチャン》


結構な坂ではあるが、こんなにも弱ったか。

汗もかかない。


今の自分、『健康ではない』と実感してるが

さらに健康ではない』と痛感した。

↑ 何だかよく分からないって



コンニィチワァ ヾ(゚∠゚ )


先日の連休の話になりますが。(また)


日曜夜。

明日は休みだと喜びながらも、朝はいつも通り6時起き。

やれやれと寝床に。

そんな寝床で「あら?もしかして写真撮りに行った方がいい?」と思い付きましてね。


まだ先の話ですが、年明け居住許可証の更新が待ち受けてましてね。

このご時世、少々イヤな予感がしたり。

ちょうど次の冬、何が起きてるか分からない。

しかもこの村に写真屋さんはない。

撮るには隣村に行かなきゃならない。

しかし、ウチが休む時(土曜午後・日曜)はどこも同じく休み。

じゃあいつ行ける?

しかももしもまた何かあったら・・・

っと、いうことで納品片付けてから

写真撮りに久しぶりに街に出かけることにした。

(この日はウチの村だけ祝日というステキな日♪)


街に行くのも約4か月ぶりでしょうか。

何って途中の道が変わってたのに驚く。


まさかの

浦島太郎状態


いたるところで道が変わってたのはなぜだ。


いよいよ街に到着。

コロナ禍になって初めての街。

毎日毎日仕事でたくさんの人と接してるので、何の不安もなく・・・


って、結構変な気持ち!

(・ε・?


コワいと思う自分がいた。

みんな以前と同じように生活してるように見えた。

けれども、

やっぱり色々変わってた。


これがホントの

浦島太郎状態


せっかく街に来たんだから・・・

っと思うも、色んな意味でコワくなり写真撮ってそのまま帰宅。


毎日毎日店で仕事。

外に出ることもなかった。

色んなことが緩和されるも、外に出る余力もない。


時代はものすごいスピードで変化している。

完全に自分たちは時代に取り残されてます。


こんな田舎ですら感じるのに、日本に行ったら・・・


どうしましょ

イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃



しばらく見なかった飛行機雲。
















人の動きが大きくなってきた。

今まで以上に気を付けよう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ  





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ