この差はナンダ。

2020-06-07

レジ打ちの独り言



☆朝から首が回らない☆


今に始まったコトではないが、

とにかく朝から首やら肩が凝っている。

首を回すのもイタい。

枕が原因?と勝手に解釈し

昨夜酔った勢いで枕を購入してみた。 

楽しみ。 ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪

(ホントはなんとかスリーパーが欲しい・・・)



(★´・ε・)ノ【*:..。o○⊇ωレニちゎ○o。..:*】



たま〜に来て2、3個の買物をするオバァちゃん。

高齢ということもあり、物忘れが激しい。

毎回買う物はだいたい同じなのに、毎回どこにあるのか質問する。

それはそれで良い。


数日前。

彼女は店に入り、しばらくしてす〜っと出て行った。

忙しかったので特に気にとめることもなかった。


数分後、彼女が戻ってきた。


ヤダ、お金払ってなかった!


と言ってバナナを見せた。 ヾ(・ε・。)ォィォィ


もう大笑い。

今までだったら「ありえない」とちょいギレしてたと思うが

笑ってる自分に驚いた。


同じく数日前。

今度はよく来るオジィの話。

ある日会計した時「安すぎる、ありえない」と言った。

ワタクシは「そうですか?」と返した。

今となっては何を買ったのかは覚えてないが、安かったようだ。


その数日後、店に入るなり彼は顔を赤くして何か言い始めた。

怒ってるように見えた。

ちょうど夫もその場にいた。

ナニナニナニ?

ワタクシなんかした?

その口調が激しくて、勝ち誇った言い方だったので

なかなか耳に入ってこなかったが

どうやら数日前の例の会計はやはりワタクシのミスだったと言った。

生ハム代が入ってなかったらしい。


ハア、ソウデスカ・・・


ミスは認めます。

でも何でそんなに怒った口調で偉そうに話すの?

そんなに酷いミスですかね。


しかも気付いてわざわざワタクシに告げてるにもかかわらず、

その分の支払いをしてくれる訳でもない。

もちろんワタクシのミスなので、当たり前出すが。


村の顔見知りのお店、そしてお客さん。

ワタクシも完璧ではありません。

ミスもします。

お客さんの中には

「この前〇〇の料金入ってなかったから今日払うね〜」と言ってくれる人もいる。


夫と後で話したら「あのオジィは山の男だよ」っと。



って、何の関係があるんじゃい!


ε=(・ω´・#)フンッ!!



支払いしないで帰ったオバァちゃんのコトは笑えるのに、

顔を赤くして勝ち誇ったオジィのコトは・・・

↑ この先の言葉はご想像にお任せします


この差はナンダ。



久しぶりにこんなお札に出会った。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 





自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ