約3か月半ぶりに外出してみた。

2020-06-14

アラフィフの日記



☆花粉がスゴい☆


5月くらいから花粉が始まった。

↑ 去年同様

何に反応してるのかは知らないが始まった。

そしてここ数日激しい。


幸いにもこのご時世、マスク着用が義務なのでありがたい。

って、全く関係ないほどのくしゃみ鼻水


あるお客さんに「何、風邪?」と聞かれたので

「アレルギーっす」と答えると、

「コロナじゃないの〜」と笑いながら返される。


今それ洒落にならんゎ


(★´・ε・)ノ【*:..。o○⊇ωレニちゎ○o。..:*】


以前にも触れましたが、

この騒動で気付いたら3か月以上外に出ていなかった。

↑ 毎朝のゴミ捨て以外ね

それでも何の不自由もなく生きてるって、我ながらスゴくないですか。 σ(`ε´) オレ


土曜午後、掃除しなきゃならない。

書類整理もある。

そして何より疲れてて、外に出る気力もない。

が、義父が使った車を駐車場に入れなければならない。

・・・・・・

ってコトで、重すぎる腰を上げて外に出る。


最大の目的は

溜まったゴミを捨てる

↑ いつもゴミ捨てだな


ここで名誉のために言っておきますが、

『溜まったゴミ』と言っても生ゴミやらプラゴミではありません。

ゴミマリストのゴミ』です。

靴やら服やら何やら捨てるゴミ箱は村の外れにあるので、

このご時世なかなかその場所にも行けなかったってコトです。


3ヶ月半ぶりの外出が、車の移動とゴミ捨て。

村内で済んでしまう。

さすがにソレは・・・ってコトでとなり村まで足を伸ばす。

となり村』ってとこが大事。

それ以上遠くは行きません。 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



そのとなり村。



空は青いし、目がいい気持ち。

ここでも名誉のためにヒトコト。

となり村の山の方』であって、『となり村の町の方』ではありません。


ここ3か月以上、街には行けなかった。

月曜からその街にも行けるようになった。

でも3か月行けなくても何の問題もなかった。

というコトは必要かったということ。

そこに気付いたので、

これから土曜の午後は山に散歩でも行こうと決めた。

そんな土曜の午後でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 




自分の写真
現地語半分以上理解不能。それでも毎日レジ打ちしてます。最期は母国で迎えたいポンコツアラフィフ。友達いないが夫と2人ホソボソ暮らしてます。

迷い込んだ方々 ( ´・д・)σ

ヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪

Flag Counter

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヒトリゴト

QooQ